41.5文字の溢れる思いを募集(新型コロナウイルス感染拡大防止プロジェクト)
2020年5月8日 公開温泉のちょうどよい湯加減といわれている41.5度にちなみ、41.5文字以内のメッセージを募集しています。不要不急の外出が制限されているため、温泉に浸かって身体は癒せないけど、世界中のみんなを「ほっと」励ましあうメッセージを投稿しましょう。
詳細はこちら(PDF)⇒pressrelease
投稿はこちら(外部リンク)⇒https://www.41-5.jp/
例えば、「最前線の昼夜問わず戦う医療従事者」、「荷物をはこぶ物流関係者」、「しかたなく休業をせざるをえない馴染みの飲食店のマスター」、「毎日ごはんを作ってくれるお母さん」などに向けて、励ましのメッセージを贈りましょう。メッセージは特設WEBサイト(https://www.41-5.jp/)で、温泉から立ち上がる湯気のようなアニメーションで公開されます。
今は「3密」を避け感染拡大予防に取り組まなければなりません。 そこで、別府市では、感染拡大防止のメッセージを込めたロゴマークを制作し、最前線で頑張っている人、生活が変わって苦しんでいる人、苦境にあえぐ観光地や飲食店、そして世界中の辛い思いをしている人など、様々な人達をメッセージで応援いたします。
■ロゴマークについて
温泉マークの湯気を「人」に見立てて、それを離して配置することで、感染拡大防止のための適切な距離を表現されています。みんなが心をつなげて、この困難な状況を乗り越え、各温泉地が連携を図っていくためのシンボルを目指しています。